「2015年8月」の記事一覧

ハロウィンリースを簡単手作り!100均材料でお手軽に出来ちゃう!

    リースというとクリスマスリースを思い浮かべるかもしれせんが、ハロウィン用にリースというのもおしゃれですよ。   今回は100均の材料を使って簡単に手作りできるリースをご紹介します。 ・・・

ハロウィン制作!保育園や幼稚園の出し物やゲームを手作り!

    ハロウィンで、幼稚園児や保育園児が楽しめるゲームをしてみませんか?   今回は保育園や幼稚園の出し物やゲームを手作りする為に色々まとめてみました!      「保・・・

手作りアルバムを誕生日や記念日に!アイデアで感動!

    誰にとっても、いくつになっても、誕生日や記念日は“特別な日”ですよね。   みなさんも誰かの誕生日や記念日に、 「プレゼントをしよう!」と考える方ってけっこういらっしゃると思うのです・・・

ショルダー水筒カバー手作り!保冷シートやマジックテープを使おう!

    暑い日は、水筒やペットボトルの中が、すぐ温くなってしまいますよね。   そして、温くなったお茶などは傷みやすくて困りますよね。   そんな時大活躍なのが保冷シートを使った水・・・

ウェルカムボードを手作り!花の付け方や飾り方!

      結婚式をするカップルのうち、ほとんどの方が用意するアイテムとしてあげられるのが、“ウェルカムボード”です。   来てくださった会社の方やお友達、家族へ、“日頃のありがとう”と“二人の結婚披・・・

飛び出す手作りカードや写真入りカードの簡単な作り方!

    お誕生日やクリスマスにプレゼントに添えて渡したいすてきなカードの作り方をご紹介します☆   飛び出すカードや写真入りカードなどもらってうれしいカードを贈ってみませんか?  ・・・

手作りバックインバックの作り方!バックチャームも手作りしちゃおう!

    お洋服に合わせてバッグもコーディネートしたいですよね!   でも普段使っているバッグをかえるとついつい忘れ物しちゃったりしませんか?   お財布、スマホ、化粧ポーチ、キーケ・・・

手作りバックの簡単な作り方!無料の型紙をご紹介!

    着ているお洋服に合わせてバックを選ぶとオシャレ度がグッとアップしますよね!   モノトーンでシックに決めてみたり、ビタミンカラーで元気いっぱいのコーディネートを楽しんだり、レーシーで・・・

ウェルカムボードを手作り!似顔絵や文字のテンプレート参考例!

  結婚式に来てくださった方をお迎えする“ウェルカムボード”。   結婚式をするほとんどのカップルが準備をするアイテムと言われていて、その中でも、二人で“手作り”される方が多いのだそうです。 &nbs・・・

ペットボトル工作でビーズが出来る?簡単びっくりな作り方!

      毎日暑い夏。外に出たら喉が渇いて、ついついペットボトルを買ってはいませんか??   そのペットボトルを使って“ペットボトルビーズ”と言う女の子向けの工作があるんです。たくさん作ってつなげて・・・